【WPF】Toolkitが導入できない件

本家本元WPFToolkitは既にサポートが切れているらしく、最終リリースは2010年らしい。

皆使ってるだろうからこれでいいかーってNugetしたらChart系のコントロールが見当たらない。

そんな馬鹿なって今度は公式からインストーラーをダウンロードしてインストールしても全然ダメ。

調べたら、NET.Framework3.5しかサポートされていないらしい。

仕方ないのでコードを入手して自分で設定弄ってやってコンパイルしようとしたが、今度はMicrosoft.Windows.Design.dllが参照できないし。OSにスキャンかけてやっても見つからない。多分古いバージョンではないと存在しないのだろう。

 

ここまでして本家は断念。皆どうやって使っているんだろう。

 

次は、Nugetで上位に来ていたExtendWPFToolkitを使用してみることに、Codeplexでドキュメントを翻訳しながら読んでいると、Chart系はまさかの有料。

諦めて今までどおりカスタムコントロールで自作しようと、簡易円グラフ作ったけど非常に時間がかかった。この調子でライブラリを作っていくと相当に時間がかかる。

 

適当にネットサーフィンしていたらSparrow Toolkitを発見。少し使ってみたが問題なく使えた。今までの苦労に涙を流しながら、これからはこれを使おうと思う。